2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています








こんばんわ!
今日はね、ちょっと真面目に質問したいので、
答えてほしいんですけどね。
俺ですRHYMEです★

結果から言うとまず

銀河の去勢は何事もなく終了しました!!
血液検査までしてもらって、
問題は一切無しで
良かったんですよね★

これに関しては安心して嬉しかったです、
玉はなくなってしもたんですけどもww




見て下さい、これを、
去勢前の日の一緒に寝る銀ちゃんと柚を★
いい感じに寝てるからこっちまで眠くなるようですが・・・・


問題発生しました・・・
去勢してからまだ一日なんですけどね、

銀ちゃんを病院から車で
家に連れて帰って

柚姫と対面したんですよ、
オカマになってしもた銀ちゃんやでぇと、

言えば


柚、ブチ切れ!!!!

シャーシャー言いながら低い唸り声を上げる
しかも顔も怒った顔になって
初めて見る顔になっていました。


銀ちゃんからしたら普通に近づいて行ってるんやけど、
柚はそれを猫パンチで応酬しまくりで・・・・

まるで北斗神拳かの如く
銀ちゃんをどつきまわして
フルボッコにしてしまってる状態が
今日の今の今も続いてる訳です。

んで、現在はこれはあまりにもひどいから

部屋を離して銀ちゃんを俺の部屋に置いて、

柚を一回の和室に置いてる状態にしてるんですよね。

俺の部屋は二階にあるんやけど、
それで俺は実家に帰る事になったので、
ここ最近ブログ上げる事ができんかったんですよね、

それで去勢も終わってひと段落すると

柚と銀が衝突してる状態。

これって何で??

銀ちゃんが手術して、

いつもの銀ちゃんの匂いがなくなってるから?

それとも手術の消毒液やら、手術の際に使う麻酔とかの液体が体に染み付いてしまったから?

それとも去勢したからなのか・・・

雄の香りがしないからか・・



さすがに去勢手術して大人しくなって、
声も少しガラガラ声になって
いい感じやけど・・・

何故、柚は銀ちゃん見たり近づいたら、低い声で唸り、尚且つ
射程距離に近づけば猫パンチで銀ちゃんをしばくのか・・・



こういう時にほんまにドラえもんの翻訳コンニャクが欲しいと思う。
ずっと

このまま喧嘩腰の柚とやられっぱなしの銀ちゃんでは不憫でならん・・
それに原因が分からんから
柚を怒るに怒れない。

それに柚にびびってる銀ちゃんが可哀想すぎる。

去勢の匂いとか、ひと段落したらまた元に戻ってくれるのか・・・

本当に心配でならん・・・

なんで去勢して帰ってきたら怒ってるんやろう・・・・

何故だ・・

皆様、知恵をお貸しください。
ほんまにどないしたらええのか、
分かりません。

解決方法を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

個人的にメール下さっても構いません。

king.of.stage0113★gmail.com

★を@マークに変えて頂ければよいので、

ぜひ宜しくお願いいたします。





ブログバナー4 銀河ばなー ブログバナー3 銀河ばなー ブログバナー2 銀河ばなー ブログバナー1 銀河ばなー 





本当に意味が分からなくてお手上げ状態なのです、
経験おありの方や、
解決方法知ってるかた、

どうか助言下さい。

このままずっと、このままの状態は見ていてもつらすぎるので・・

宜しくお願いします。







スポンサーサイト


comment

ゆかぽんさん>>ん〜匂いやったんやと思います俺も、今になってようやくコメント返せますけど、ずっと見ていたので。

ちょこさん>>病院の匂いが柚もあかんみたいでした。匂いに敏感とは言え、怒り狂うくらいになるとはですね。

のっぴさん>>拒否反応の示すんですよね、間違いなくそのとおりになりました。

ちーままさん>>暖かく見守る、ビビッてしまう俺が情けないもので、ブログがあると助かるものでもありますよね、助言もらえて感謝です。

aobapapaさん>>かなり、いや、めっちゃお久しぶりな気がするんですけど、一時は死に掛けたって・・・もうお体は大丈夫なんですかね?あおばちゃんは。いつでも覗きにきてくれればありがたいですよ★それに気軽にコメント下さい。

皆様コメント遅れてしまって申し訳ないです、ずっと様子とか観察したりしていたので、
お蔭様で、皆様の言うとおりで、
匂いが原因みたいで、
現在はもうある程度仲良くしてくれています。

コメントありがとうございます。


  • ★RHYME★
  • 2009/04/12 8:51 AM

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

またちょくちょく覗かせてもらっていいでしょうか?

今回の問題は・・・申し訳ない、私には判りません。

ちなみにあおばは、一時は死にかけましたが、今はブリブリ元気です。

うちの場合だとやっぱり手術後性格がきかなくなりました。今までなついていた人にもシャーって怒るようになってしまいました。1年過ぎた今もあまりかわらない状態ですが、それぞれの猫ちゃんで反応も違いますから暖かく見守るしかないのでしょうね。

  • ちーまま
  • 2009/04/08 7:18 PM

それはよくあることで消毒やらの病院の匂いで拒否反応示し皆そうなりますよ。
しばらくたったら戻ります。

  • のっぴ
  • 2009/04/07 11:53 PM

銀ちゃん手術お疲れ様〜。やっぱり私も銀ちゃんの臭いがかわったせいで、柚姫ちゃん怒ってるんだとおもうなぁ。
本当なら二匹同時にシャンプーとかできれば良いけど、銀ちゃん無理やし、RAYMEさんの匂いをつけまくって日にち経てば仲直りできる気がします。
頑張ってくださいね。

  • ちょこ
  • 2009/04/07 11:25 PM

やっぱり匂いが違うんじゃないんでしょうか?
でも絶対銀ちゃんのために去勢したほうがいいし
もともとロシアンブルーは警戒心の強い猫ですから匂いとか敏感なんだと思います。
あたしは今だけだと思いますよ
また、匂いに慣れてきたら仲良しに戻るんでないでしょうか?

早く仲良しな柚ちゃんと銀ちゃんに戻ってほしいです

  • ゆかぽん
  • 2009/04/07 10:14 PM









trackback

ブログパーツUL5